P亜人
平和
機種解説
システム解説
トリプルポケット
大当たり解説
モード解説
確変潜伏解説
演出解説
予告演出
リーチアクション
RUSH演出
ラウンド告知演出
トリプルポケット
トリプルポケット
・ヘソ部分へ入った玉は"トリプルポケット"と呼ばれる3つの入賞口にランダムに振分
[右&中(START)入賞/特図1始動口]:特図1抽選
[左(CHANCE POCKET)入賞/サブデジタル始動口]:CHANCE POCKET変動
*左(CHANCE POKCKETルート)へ流れる割合は約67%(OUTあり)
・変動したCHANCE POCKETドラムに、図柄が3つ揃いとなれば特図2電チューが開放されるので右打ちを行い入賞(1個)させると"亜人チャレンジ"が発生
*小当たり(H1AZ1:1/10.3、L9BY1:1/9.2)当選=V入賞で特図2大当たり
大当たり解説
特図1大当り
亜人BONUS
・特図1入賞での大当たりによる5R大当たり
・右打ち消化
・大当たり終了後、時短の"SUPER亜人RUSH"or"亜人RUSH CHALLENGE"(L9BY1のみ)突入
*SUPER亜人RUSHは時短12回or100回
*亜人RUSH CHALLENGE(L9BY1)は時短1回
特図2大当り
SUPER亜人BONUS
・亜人チャレンジ成功(小当たり当選=V入賞)による10R大当たり
・右打ち消化
・大当たり終了後"SUPER亜人RUSH"(時短12回)突入/継続
亜人BONUS
・亜人チャレンジ成功(小当たり当選=V入賞)による10R/6R/3R大当たり
・右打ち消化
・大当たり終了後"SUPER亜人RUSH"(時短12回)突入/継続
亜人BONUS
(直当り)
・電保(特図2)で通常確率の大当たりに当選した場合に発生する2R大当たり
*H1AZ1(1/319.6)、L9BY1(1/199.8)
・右打ち消化
・大当たり終了後"SUPER亜人RUSH"(時短100回)突入/継続
モード解説
通常モード
通常確率
電サポなし
・複数の背景で展開
・通常時の大当たり確率(特図1)
[H1AZ1]:1/319.6
[L9BY1]:1/199.8
・亜人チャンス成功(小当たり当選)確率
[H1AZ1]:1/10.3
[L9BY1]:1/9.2
亜人RUSH CHALLENGE
(L9BY1)
通常確率
電サポあり
・L9BY1での初当たりの91%で突入する時短1回+残電保4個消化モード
*小当たり当選(V開放=V入賞)で大当たり
・右打ち
・小当たり確率は1/9.2
・5回転(時短1回+電保4個)での大当たり期待度は約45%
*特図2直当たり含む)
・亜人RUSH CHALLENGEでの大当たりは"SUPER亜人RUSH"突入確定
SUPER亜人RUSH
確率変動
電サポあり
・大当たり終了後に突入する時短12回or時短100回+残電保4個消化モード
*小当たり当選(V開放=V入賞)で大当たり
・右打ち
・小当たり確率(特図2直当たり合算)
[H1AZ1]:1/10.3(1/9.9)
[L9BY1]:1/9.2(1/8.8)
・時短12回+残保4個時の大当たり期待度(特図2直当たり含む)
[H1AZ1]:約81%
[L9BY1]:約85%
*時短100回時は99.9%(実質次回大当たり確定)
・"不死身SUPER亜人RUSH"なら時短100回確定
*特図2直当たり(亜人BONUS)での突入は時短100回確定
確変潜伏解説
確変潜伏ポイント
・確変潜伏なし
予告演出
保留変化予告
・保留ランプが変化する先読み演出
連続予告
・"NEXT"停止で展開する疑似連演出
・"EXTRA MODE"が発生すればチャンス
7セグアクション予告
・7セグの停止目で期待度示唆
【色】
[]
カウントダウン予告
・7セグ連動でカウントダウンが発生すればチャンス
IBM襲来予告
・SPリーチ発展のチャンスとなるボタンジャッジ演出
さざ波発光予告
・7セグからエフェクトが発生
[ ]
佐藤炎上予告
・炎から佐藤が出現しステップアップからSPリーチへ発展
全図柄フリーズ予告
・7セグと液晶がフリーズからブラックアウトが発生すればチャンス
衝戟カットイン予告
・衝戟カットイン発生で期待度UP
・カットインは2段階あり
[第1段階]:CLIMAX BATTLEリーチ/VS佐藤
[第2段階]:ストーリーリーチ
リーチアクション
ショートリーチ
ミュージックリーチ
★−
キャラ集結リーチ
★−
・ボタン連打でキャラが全員集結すれば"亜人チャレンジ"へ発展
逃亡MISSIONリーチ
★−
・追手から逃げきることができれば"亜人チャレンジ"へ発展
激走MISSIONリーチ
★−
・追手を振り切ることができれば"亜人チャレンジ"へ発展
7セグチャージ
★−
・ボタン連打でメーターが100に到達すれば"亜人チャレンジ"へ発展
アイコン生成リーチ
★−
・ボタン長押しでアイコンが完成すれば"亜人チャレンジ"へ発展
走馬灯リーチ
★−
・シーンが進むほどチャンス
開眼リーチ
★−
・永井が開眼すれば"亜人チャレンジ"へ発展
VS田中リーチ
下村リーチ
★−
・"下村VS田中のIBMバトル!!"
*演出成功で"亜人チャレンジ"へ発展
爆破リーチ
★−
・"永井VS田中!爆破を回避せよ!!"
*演出成功で"亜人チャレンジ"へ発展
ヘリリーチ
★−
・"永井VS田中!ヘリを撃墜せよ!!"
*演出成功で"亜人チャレンジ"へ発展
亜人チャレンジ
一撃入魂
★−
・液晶上に表示されたクルーンの赤穴or金穴へ玉が入れば大当たり
・回転体パターン
[2/84/83/6]
・金穴での大当たりは時短100回のチャンス
IBM BATTLE
★−
・永井がバトルに勝利できれば大当たり
・対戦相手
[VS田中VS高宮VS村田VS深海]
EXTRAMINATE CHANCE
★1.0〜3.5
・佐藤の部隊が3回勝利すれば大当たり
*様々な演出から発展
CLIMAX BATTLEリーチ
VS佐藤
★4.0
・佐藤のIBMを撃破できれば大当たり
・ロゴが落下すればチャンス
[半分落下全て落下]
ストーリーリーチ
最終章
★4.5
・佐藤との直接対決を制することができれば大当たり
RUSH演出
覚醒リーチ
★2.0
・ルーレットで発展先を選択
・"超覚醒"なら激熱?
7セグ一発リーチ
★2.0
・"シャッフルする7セグを仕留めろ!!"
7セグ連打リーチ
★2.0
・"ボタン連打で7セグを揃えろ!!"
IBMリーチ
★3.0
・IBM登場でボタンジャッジ発生
IBM BATTLEリーチ
★2.0〜4.0
・永井がバトルに勝利できれば大当たり
・対戦相手
[VS佐藤]★2.0
[VS田中]★2.5
[VS高宮]★3.0
[VS村田]★3.5
[VS深海]★4.0
CLIMAX BATTLEリーチ
★−
・敵を撃破できれば大当たり
一撃入魂
★4.0
・液晶上に表示されたクルーンの赤穴or金穴へ玉が入れば大当たり
ストーリーリーチ
最終章
★4.5
・佐藤との直接対決を制することができれば大当たり
ラウンド告知演出
ラウンド告知演出
・RUSH中の大当たり直後にラウンド告知演出が発生
[亜人ATTACKSUPER亜人ATTACK]
[EXTERMINATE RUSH]
[フラッド現象]
[絶頂役満RUSH]
*ラウンド消化中にラウンド上乗せが発生するパターンあり
・"不死身ストックが発生すれば次回大当たり確定(保留内or時短100回)
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