・・・・・・・・・・・・・・
PACHINKO104
機種情報
・・・・・・・・・・・・・・
CR六三四の剣RK
SanseiR&D

2008年02月
・・・・・・・・・・・・・・
《ショートカット》

予告演出
リーチアクション
兄弟機
掲示板
・・・・・・・・・・・・・・
《スペック》

種別
デジパチ
大当たり確率
1/398.5(確変時1/39.85)
確率変動
80%(内2R確変35%)、次回まで
確変潜伏
なし
賞球数
3&3&10&13
平均出玉
約1400個(8C15R)
確変図柄
1・3・5・7・9
通常図柄
2・4・6・8・10
リミッター
なし
時短
大当たり終了後100回転
・・・・・・・・・・・・・・
《ボーダーライン》

2.3円:26
2.5円:25
3.0円:23
3.5円:21
4.0円:20
・・・・・・・・・・・・・・
《概要》

●1981年から[週刊少年サンデー]で連載された、剣道をモチーフとしたスポーツ漫画[六三四の剣]とのタイアップ機
●2008年04月07日設置開始
・・・・・・・・・・・・・・
《システム》

大当たり解説
●大当たり内訳
<スタートチャッカー>
>[15R確変](45%)
>[2R確変](35%)
>[15R通常](20%)
>[2R通常](0%)
<電チュー>
>[15R確変](65%)
>[2R確変](15%)
>[15R通常](0%)
>[2R通常](20%)
●電チュー入賞分優先消化
●最大8個の保留可能

ネオバトルスペック
●図柄3つ揃いによる大当たりは15R確定
>[確変図柄]:青春バトルモードへ
>[通常図柄]:大当たりラウンド中昇格演出あり
※昇格に失敗した場合は15R通常確定で時短100回転の[特訓モード]へ突入
●2R確変に当選した場合は、主にロングリーチハズレ後[炎の青春バトルモード]へ突入
●電チューメインとなる炎の青春バトルモードは対戦相手に
>[勝利]:15R確変確定。大当たり終了後、再度炎の青春バトルモードへ
>[敗北]:2R通常確定。出玉なしで時短へ
●炎の青春バトルモード中の2R確変当選はモード継続。2R確変と15R確変を合わせ[80%]で炎の青春バトルモードが継続する
●スタートチャッカーメインの通常時は2R通常がほぼ発生しない
・・・・・・・・・・・・・・
《炎の青春バトルモード》

●六三四が剣道の試合に勝利すれば15R確変確定のバトルモード
●負けた場合は2R通常確定となり、出玉なしで時短の特訓モードへ突入
●対戦相手
>[轟嵐子]
>[乾俊一]
>[風戸美奈]
>[有働大吾]
>[大石巌]
>[日高剣介]
>[夏木佳代]
>[東堂国彦]
>[東堂修羅]
●六三四が先制すれば勝利のチャンス
●六三四が必殺技を出せば勝利確定
●[小手片手面]
●[激突演出]は必ず勝敗が決定
※電チュー入賞分での発生は勝利確定か
●打ち合い演出で[2回とも六三四]なら勝利確定
●勝利し続ければ、原作ではありえない夢の対戦が実現
●リーチ発生時の文字が[寿]なら勝利確定
●台詞が[燃えよ]:激アツ
(提供:ぴったり様)
・・・・・・・・・・・・・・
《特訓モード》

●炎の青春バトルモード敗北から突入する時短100回転
●六三四のオーラが[]まで発展:期待度UP
●背景暗転し[]登場:期待度UP
●SPリーチへ発展せず[]が発生し2R確変となるパターンあり
●リーチハズレ後[特訓モード継続]は2R通常確定
●リーチ時の応援キャラ:[子供もなみ嵐子]
・・・・・・・・・・・・・・
《予告演出》

スクリーンステップアップ予告
ウィンドウによるSU予告
<通常>
SU@十一(犬)
>[色違い]:激アツ
SUA佳代
SUB栄一郎
>[東堂国彦カットイン]:期待度UP
SUC六三四
>六三四が燃えれば期待度UP
>[東堂修羅カットイン]:激アツ
※ウィンドウ拡大時枠が[]:期待度UP
(提供:はんぞー様、ぴったり様)

<ガールズ系>
女の子のみ登場する激アツSU予告

ミニキャラステップアップ予告
SU@十一&六三四
※十一がいなければ期待度UP
SUA栄一郎
※[寿司折り]を持っていれば期待度UP
SUB佳代

会話予告
キャラと会話内容により期待度変化
※吹出しの色:[豹柄]、[金色]なら当確か
※[紙袋を被った六三四]:激アツ

面役物表情予告
画面右側の面役物の表情により期待度変化
※六三四[修行け!?じゃじゃあ稽古つけてけろ!]
※六三四以外のキャラ
>[父ちゃん]:SPリーチ確定
>[佳代]:激アツ
>[十一]なら当確
>[六三四!大当たりだ]:当確
●SPリーチ発展時
※父ちゃん
>[六三四すんげぇチャンスだ]:激アツ
>[じゃあじゃあ]:激アツ
※佳代
>[六三四ファイト]:期待度UP
>[今夜はご馳走ね]:激アツ
(提供:はんぞー様、ぴったり様、マック様)

連続演出
上記の4種類の予告演出は、擬似連続演出を伴った場合[3回]連続で激アツ

対決予告
佳代or大石にジョグシャトルで連続技を叩き込む
※表示されるコマンド数が多いほど期待度UP
※[8連コンボ成功]:当確か

原画ラッシュ予告
原画の名場面が登場。六三四or大石or修羅の3パターンあり
※[六三四大石修羅]

栄一郎オーラ予告
ボタン連打で栄一郎の闘志を燃やせ
※オーラが大きくなるほど様々な物に変化
※[不動明王]に変化すれば激アツ

図柄消灯予告
停止図柄が全消灯すると竹刀すべり予告へ

竹刀すべり予告
ジョグシャトル連打で竹刀役物を振り切ればリーチ確定
※竹刀に[]:期待度UP

六三四チャンス
チャンス目[6・3・4]停止から発生するSPリーチ選択演出
※六三四チャンス経由のSPリーチは期待度UP

十一群予告
リーチ発生後[十一群]が発生すれば激アツ
※[ピンク十一群]なら当確
※待機中、ジョグシャトルにより群予告の期待度を変更可能

腕試しミッション
小学生四天王と大石を倒すミッション演出。小学生四天王を倒し[大石]が登場すれば当確か
※[佳代]登場:期待度UP
※30回転毎に任意でミッションを終了させることが可能
※突入回転でリーチが発生すれば当確か
※[紙袋を被った六三四]:激アツ
(提供:SaGa様、トモ様)

その他
●リーチハズレ後、面が動けば
>ロングリーチ時:2R確変
>SPリーチ時:確確
(提供:ぴったり様)
・・・・・・・・・・・・・・
《リーチアクション》

ノーマルリーチ★1

ノーマルロングリーチ
打ち出す技によりテンパイラインが変化
>[小手](シングル)★1
>[](ダブル)★1.5
>[](トリプル)★2
※ハズレ後、全回転リーチ発展や2R確変のパターンあり
※強予告からの発展は2R確変or当確か
(提供:ぴったり様)

SPリーチ発展演出
SPリーチ発展演出は2系統あり
●上段の構え
六三四が上段に構えれば対決系へ発展
●面金発展演出
六三四!の掛け声の後の台詞により発展先変化
>[修行だ!]:墓石跳び
>[がんばれ!]:石垣登り
>[稽古だ!]:父っちゃんと稽古
>[大石は強えぞ!]:対決!大石
>[さぁいってこい!]:対決!修羅
※面役物に登場するキャラにより期待度変化
>[佳代]:激アツ
>[東堂]:当確か
>[大石]:当確か

墓石跳びリーチ★1
墓石を跳び越しながら進行
※修羅の幻影と戦うロングver.あり

石垣登りリーチ★1
石垣を登り頂上まで到達できれば大当たり
※声援を送るキャラで期待度変化
>[十一]:期待度UP
>[もなみ]:激アツ
※ハズレ後[大石]登場で対決リーチへ発展するパターンあり

父っちゃんと稽古リーチ★1
父っちゃんから一本を取れば大当たり
※ロングver.あり

対決!大石リーチ★1
小学生の大石と対決

対決!修羅リーチ★2
永遠のライバル、修羅との対決

涙の千本素振り全回転リーチ★5
試合中に亡くなった父、栄一郎を思い浮かべながら千本素振りの特訓をする全回転リーチ
・・・・・・・・・・・・・・
《昇格演出》

<大当たり直後>
●一旦停止後、再始動あり

<大当たりラウンド中>
●大当たりラウンド中、ライバルの修羅と対決する[少年バトルチャンス]あり。修羅に勝利できれば確変確定
(提供:ぴったり様)
・・・・・・・・・・・・・・
《兄弟機》

■なし
・・・・・・・・・・・・・・
CR六三四の剣RK
・・・・・・・・・・・・・・
(C)村上もとか/小学館
(C)SanseiR&D

HOME

(C)PACHINKO104