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PACHINKO104
機種情報
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CR闘牌伝説アカギ狂気編
奥村遊機

2008年10月
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《ショートカット》

闘牌モード詳細
予告演出
リーチアクション
兄弟機
判別まにあ
ぱちれびゅう
掲示板
奥村遊機(モナコ)
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《スペック》

種別
デジパチ
大当たり確率
1/398.5(確変時1/39.85)
確率変動
82%(内2R確変12%)、次回まで
確変潜伏
あり
賞球数
3&3&10&13
平均出玉
約1500個(9C15R)
約550個(9C6R)
15R確変図柄
1・3・5・7・9
6R確変図柄
2・4・6・8
リミッター
なし
時短
闘牌モード終了後100回転
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《ボーダーライン》

2.3円:25
2.5円:24
3.0円:23
3.5円:21
4.0円:19
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《ポイント》

●日本テレビ系で放映された、福本伸行原作の麻雀アニメ[闘牌伝説アカギ〜闇に舞い降りた天才〜]とのタイアップ機
●2008年11月10日設置開始
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《システム》

大当たり解説
●大当たり内訳
・[15R確変](47%)
・[6R確変](23%)
・[2R確変A(潜伏)](10%)
・[2R確変B(突確)](2%)
・[2R通常](18%)
●最大8個の保留可能
●電チュー入賞分優先消化
●小当たり確率:[1/265.8]
●2R確変は2種類
・[2R確変A](10%)
→通常時:暗雲モード突入。電サポ非作動で確変潜伏
→電サポ作動時:鷲巣邸モード突入
・[2R確変B](2%)
→通常時:闘牌モード突入
→電サポ作動時:闘牌モード突入・継続
●2R確変Aは、初当たり時のみ確変潜伏。内部確変状態で当選した場合は闘牌モードへ突入

大当たり図柄
●図柄と出玉
・[15R確変]:1・3・5・7・9
→約1500個(9C15R)
・[6R確変]:2・4・6・8
→約550個(9C6R)
※ラウンド中昇格演出あり

モード演出
●モードと状態
・[通常モード]:通常確定
・[暗雲モード]:通常or確変(電サポ無)
・[闘牌モード]:確変確定(電サポ有)
・[鷲巣邸モード]:通常or確変(時短/電サポ100回転)
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《モード解説》

暗雲モード
●通常時に2R確変Aor2R通常or小当たりに当選すると突入
●2R確変Aでの突入でも電サポ非作動で確変潜伏
●画面上下の帯の色で内部確変期待度変化
●規定回数若しくはSPリーチハズレで通常モードへ戻るが、内部確変状態の場合は通常へ戻らない(確変状態確定)

闘牌モード
●アカギvs鷲巣のバトルが展開する確変確定モードで次回大当たりまで電サポ継続
●アカギがバトルに勝利し続ければ確変継続
●詳細は闘牌モード詳細参照

鷲巣邸モード
●闘牌モード敗北から突入する時短100回転
●2R確変A当選でも敗北となり突入するため、確変の可能性あり
●鷲巣邸モード中のリーチは闘牌モードと同じ
●2R確変Aでの突入の場合、100回転でも電サポは終了しない

ポイント
●確変潜伏の可能性のあるパターン
・[通常モードから突入する暗雲モード]
・[闘牌モード敗北から突入する鷲巣邸モード]
●暗雲モード突入時、基盤右下の2Rランプ点灯で2R系を判別可能。点灯しなければ小当たり確定。2R確変Aか2R通常かを判別するにはセグパターンで判別。但し2R確変Aでの突入の場合は暗雲モードは終了しないので、終了=小当たりor2R通常確定となる
●時短の鷲巣邸モードも2R確変Aからの突入があるため確変の可能性あり。但し2R確変Aでの突入の場合は鷲巣邸モードは終了しない(電サポ継続)。終了=2R通常確定
●確変潜伏状態の場合は通常モードへ戻ることはないので、通常モード=通常確率確定
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《予告演出》

【共通】
対戦ステージ予告
●雀荘みどり→料亭佐々川→料亭広瀬と発展するほど期待度UP
●期待度UPパターン
・雀荘みどり:[落雷発生]
・料亭佐々川:[蛍出現]
・料亭広瀬:[流星出現]
●各対戦ステージではウィンドウによるSU演出がありSUC[アカギ]まで発展すれば激熱

左・右ざわ予告
●図柄停止時にざわが出現
・[左図柄停止時]:リーチ確定
・[右図柄停止時]:SPリーチ確定

スベリ予告
●図柄停止時に滑りが発生すればSPリーチのチャンス
●期待度:[左右]
●青図柄テンパイから滑りが発生し赤図柄テンパイへ変化すれば激熱

テロップ予告
●画面下に出現するテロップの内容により期待度変化
・[ざわざわ/白]:期待薄
・[ざわざわ/赤]:リーチのチャンス
・[ざわざわ/大量]:期待度UP
●キャラの場合は対応するSPリーチへ発展
・[アカギ]:当確

カットインステップアップ予告
●ボタン連打でアカギのカットインが発展するSU予告
●全画面でアカギがカットインするSUCまで発展すれば当確

ナレーション予告
●変動開始直後に画面暗転からナレーションが発生
●期待度系
現在の価値に換算すると…
・[リーチである]:リーチ確定
・[激熱である]:激熱
・[のちに闇の帝王になる男…]:当確?
・[大当りである]:当確
●発展先示唆系
・[絶望への布石-アカギvs浦部-]などは対応SPリーチへ発展
※文字が[]なら当確?

図柄アニメーション予告
●リーチ発生時に図柄アニメーションが発生すればSPリーチのチャンス

名言予告
●リーチ発生後、アカギカットインから全画面に台詞が発生する激熱演出
●台詞に対応するSPリーチへ発展
・[死ねば助かるのに…]:vs竜崎
・[面白い…狂気の沙汰ほど面白い…!]:vs市川
・[みてな…凍りつかせてやる…!]vs浦部
・[リスクゼロで大金せしめようなんて図々しいですよ…]:vs川島
・[面白い…渡ってみせようその綱…]:vs平山
・[まだまだ終らせない…限度いっぱいまで行く!]:vs矢木
・[この世に俺の同類など存在しない]
●以下当確
・[流石だな…]
・[やっと調子がでてきたじゃねえか]
・[面白いな…パチンコって…]
・[意外に臆病だな…鷲巣巌…!]

巨大ざわ予告
●SPリーチ中に[巨大ざわざわ]が出現すれば期待度UP

【街中背景】
アカギアクション予告
●アカギのアクションで期待度変化
●以下期待度UP
・[札束を出す]
・[栄養ドリンクを飲む]
・[バッグを掛ける]
・[煙草を吸う]

にぎやかし予告
●背景に様々なミニキャラが出現
●以下期待度UP
・[トンボ&風船&木枯らし]
・[流星&花火]

キャラステップアップ予告
SU@南郷登場
SUA安岡登場
SUB石川登場
SUC仰木登場
●台詞の色:[]、[虹色]なら当確
●以下期待度UPパターン
・SUBで[]登場
・SUCで[黒崎]登場
・SUしなくてもアカギが喋る

サイコロ予告
●サイコロにより発展先を示唆
●サイコロが[虎柄]:激熱
●以下当確
・[役満]
・[アカギ]
・[タイトルロゴ]

【部屋背景】
障子ステップアップ予告
SU@南郷登場
SUA安岡登場
SUB石川登場
SUC仰木登場
●台詞の色:[]、[虹色]なら当確
●以下期待度UPパターン
・SUBで[]登場
・SUCで[黒崎]登場
●以下当確
・[アカギ]
・[タイトルロゴ]

【港背景】
シルエット予告
SU@南郷登場
SUA安岡登場
SUB石川登場
SUC仰木登場
●台詞の色:[]、[虹色]なら当確
●以下期待度UPパターン
・SUBで[]登場
・SUCで[黒崎]登場

【暗雲モード】
電光予告
●落雷の色により期待度変化
・[]
※最大3回発生し色がSU
※いきなり赤が出現すれば激熱
●落雷後に登場したキャラに対応するSPリーチへ発展
・[アカギ登場]:激熱
・[鷲巣登場]:当確
●鷲巣邸モード中にも発生
●リーチ直後、画面左側に[十字架に磔にされたアカギ]カットイン:当確
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《リーチアクション》

ノーマルリーチ


ロングリーチ★1
●ロングリーチハズレ後、画面に亀裂が残ればリーチが継続。継続するほど期待度UP
●カットインするキャラにより発展先変化
・[ざわざわ]:SPリーチ確定
・[川島]:vs川島
・[平山]:vs平山
・[矢木]:vs矢木
・アカギ[倍プッシュだ]:継続確定
・アカギ[継続するよ]:継続確定
・アカギ[全画面カットイン]:当確
●全図柄が消灯し牌が画面を覆えば[暗雲モード]or[闘牌モード]へ移行
●赤図柄による全消灯なら期待度UP

対戦チャンス
●468(青図柄)全消灯からいずれかの図柄キャラがアニメーションになり、そのキャラと対戦
●対戦キャラにより期待度変化
・[市川浦部矢木]
●対戦者の背景にいるキャラの数:[1人2人3人4人]
●待ち牌が多いほど期待度UP
●手牌の役が高いほど期待度UP
・[役満]なら当確

SPリーチ発展演出
●ノーマルリーチからvs選択画面出現でSPリーチへ発展
●3択から最後に残ったvsリーチへ発展
●vs画面が[縦組]なら期待度UP

【SPリーチ】
南郷vs竜崎★1
●第一話、闇に舞い降りた天使
●アカギvs竜崎への発展あり
●チャンスUPパターン
・対戦キャラが[縦組]
・通常バラバラの捨牌が[全て字牌]など、同じ種類なら期待度UP
・通常南郷カットインが[アカギ]なら当確
・背景の貼紙が[虎柄]なら激熱。[激熱の文字]なら当確

南郷vs市川★1
●第五話、裏切りの絶一門
●アカギvs市川への発展あり
●チャンスUPパターン
・テンパイラインが[トリプル]なら激熱
・通常黒崎カットインが[安岡]なら期待度UP
・リーチ棒が[虎柄]なら激熱
・障子や貼紙に[激熱の文字]があれば当確

治vs浦部★1
●第十一話、絶望の布石
●アカギvs浦部への発展あり
●チャンスUPパターン
・台詞が[]なら期待度UP
・通常黒崎カットインが[安岡]なら期待度UP
・牌が[虎柄]なら激熱
・障子や貼紙に[激熱の文字]があれば当確

【ストーリー系】
アカギvs川島★2
●第九話、天才の真贋
●チャンスUPパターン
・カーテンが[]なら期待度UP
・牌が[虎柄]なら激熱
・壁に[激熱の文字]があれば当確

アカギvs平山★3
●第九話、天才の真贋
●チャンスUPパターン
・アカギが[笑えば]期待度UP
・卓が[虎柄]なら激熱
・壁に[激熱の文字]があれば当確

アカギvs矢木★4
●第三話、異端の戦略
●チャンスUPパターン
・アカギに[青オーラ]が出現すれば期待度UP
・牌が[虎柄]なら激熱
・壁に[激熱の文字]があれば当確

復活演出
●復活演出は2種類あり
<砂嵐復活演出>
●リーチハズレ後、砂嵐が発生し[聞こえなかったのか?大当りだ]とアカギが登場すれば復活大当たり確定
<カットイン復活演出>
●リーチハズレ後、アカギがカットインし[まだまだ終わらせない…]の文字と共に画面が割れれば復活大当たり確定

全回転リーチ★5
●動物達の大群による全回転リーチ
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《昇格演出》

【大当たり直後】


【大当たりラウンド中】
●4R目から始まる[ラストチャンス]に成功すれば15Rへ昇格確定
●成功牌が多いほど期待度UP
●成功牌が[ガラス牌]なら昇格確定
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《兄弟機》

■[覚醒編]:1/99.25(確1/11.68)、確変75%(内2R確変14%)、3&3&10&10、出玉約450個(9C6R)or約1150個(9C15R)、時短40回
●2009年02月02日設置開始
●大当たり内訳
・[15R確変](1%)
・[6R確変](60%)
・[2R確変A](8%)
・[2R確変B](6%)
・[2R通常](25%)
●最大8個の保留可能
●電チュー入賞分優先消化
●小当たり確率不明
●2R確変は2種類
・[2R確変A](8%)
→通常時:暗雲モード突入。電サポ非作動で確変潜伏
→電サポ作動時:闘牌モード突入・継続
・[2R確変B](6%)
→通常時:暗雲モード突入。電サポ非作動で確変潜伏
→電サポ作動時:鷲巣邸モード突入。電サポ40回転で終了後確変潜伏
●2R通常は、通常時に当選した場合は電サポ非作動
●ボーダー
・2.3円: 
・2.5円: 
・3.0円: 
・3.5円: 
・4.0円: 
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