・・・・・・・・・・・・・・
PACHINKO104
機種情報
・・・・・・・・・・・・・・
CRドンガガに眠る秘宝AK2
豊丸産業

2006年09月
・・・・・・・・・・・・・・
《ショートカット》

予告演出
リーチアクション
兄弟機
判別まにあ
・・・・・・・・・・・・・・
《スペック》

種別
デジパチ
大当たり確率
1/398.5(確変時1/39.85)
確率変動
80%(内2R確変10%)、次回まで
確変潜伏
※下記参照
賞球数
3&10&14
平均出玉
約1700個(9C15R)
約700個(9C7R)
ゴールデンボーナス図柄
0・7
ボーナス図柄
1・2・3・4・5・6・8・9
リミッター
なし
時短
全大当たり終了後80回転
・・・・・・・・・・・・・・
《ボーダーライン》

■2.5円 → 20回/千円
■4.0円 → 17回/千円
※無制限の場合の目安
・・・・・・・・・・・・・・
《ポイント》

●2000年に登場した[CRデンデンデン]の後継機
●[AK2][AJ]は確変か時短(2R通常)のバトルタイプ
●[KF][FS]は2R確変搭載の通常タイプ
●2006年10月16日設置開始
・・・・・・・・・・・・・・
《大当たり解説》

●[AK2][AJ]の大当たりは確変大当たりか時短大当たり(2R通常)のみ
●大当たりの内訳
<AK2>
>[15R確変](48%):出玉約1700個
>[7R確変](22%):出玉約700個
>[2R確変](10%):出玉ほぼなし
>[2R通常](20%):出玉ほぼなし
<AJ>
>[15R確変](3%):出玉約1700個
>[7R確変](67%):出玉約700個
>[2R確変](5%):出玉ほぼなし
>[2R通常](25%):出玉ほぼなし
●図柄3揃いの大当たりは全て確変。揃う図柄により大当たりラウンドが異なる
>[07]:15R
>[12345689]:7R
●図柄3つ揃いの大当たり終了後は[ゴールデンロード]と呼ばれる確率変動に突入。リーチが発生するとデンとボーモンのバトル演出となり、バトルの結果で確変or時短が決定する
●バトルに勝利すれば確変大当たり確定。敗北すると時短(2R通常)となるが、敗北した場合でも内部確変状態の場合がある
<バトル演出フロー>
@デンの攻撃
>[倒す]:確変大当たり確定
>[防御される]:Aへ
Aボーモンの攻撃
>[かわす]:デンが反撃し確変大当たり確定
>[攻撃をくらう]:ボタンを連打し・・・
→[立ち上がる]:バトル継続
→[倒れる]:Bへ
B倒れた後
>[ランカットイン]:確変大当たり確定
>[敗北]:時短演出[ブラックロード]へ
※バトル開始時、液晶上部のドクロ役物の目の色で期待度変化
低:[]:高 []:勝利確定
※デンの攻撃パターンで勝利期待度変化
低:[パンチハンドハンマー掌てい]:高
※ボーモンの攻撃パターンで危険度変化
低:[真空波たて斬り回転兜斬り]:高
・・・・・・・・・・・・・・
《ブラックロード》

●2R通常or2R確変に当選した場合に突入する電チュー開放時間UPの80回転
●突入契機
>通常時[中央に0図柄停止]
>バトルで[敗北]
●2R確変で突入した場合でも80回転で電サポは終了するのでランプ判別必須
・・・・・・・・・・・・・・
《まとめ》

●確変or時短のバトルタイプ。出玉のある通常大当たりはない
●図柄3つ揃いは確変確定
●バトルに勝利し続ける限り確変継続
●バトル敗北or通常時中央0図柄停止は2R通常or2R確変当選
●2R確変で突入した場合でも80回転で電サポは終了するのでランプ判別必須
・・・・・・・・・・・・・・
《予告演出》

ステップアップ予告
@先住人1人
A先住人2人(リーチ確定)
B先住人3人(SPリーチ確定)
C火山噴火(期待度UP)

スベリ予告
右図柄にスベリが発生すればリーチのチャンス
※リーチ期待度
低:[吐き出し引き落としハンマー]:高

押しボタン予告
ボタンナビが出現し、ボタンを押すと液晶下部の[バラポッキー]がセリフを発する。セリフの内容により期待度変化
>声が[デーモン小暮閣下]:激アツ

キャラ変化予告
背景のキャラが変化
>[トーテムポール石化]:期待度UP
>[石像縮小]:期待度大幅UP

踏み切り予告
変動中、ダチョウの[ダン]が横切ればリーチのチャンス。リーチが発生しない場合は押しボタン予告発生率がUPする[カプカプモード]へ突入
※カプカプモード中に踏み切り予告が出現すれば激アツ

トラックボール予告
リーチ発生後[トラックボール]が出現。回すと図柄がパワーアップしSPリーチのチャンス

パワーアップ予告
リーチ発生時アングルが変化してキャラが出現。出現するキャラにより期待度変化

ターザン予告
リーチ発生時キャラが出現。出現するキャラにより期待度変化
※[ライラ]:プレミアム

ドンド族群予告
リーチ発生時[ドンド族群]が出現すれば期待度大幅UP

役物予告
液晶周囲の役物が動くほど期待度UP
※他の予告との複合で更に期待度UP
※[ドクロ役物]可動:激アツ
・・・・・・・・・・・・・・
《リーチアクション》

ノーマルリーチ
ジャングルの奥へ行くほど期待度の高いSPリーチへ発展

ダンダンリーチ★0.5
倒木附近で発生。発展パターン[ダンダンSPリーチ]になれば★3

ドタバタリーチ★0.5
先住人が図柄を止めて大当たりを狙う

洞窟リーチ★0.5
落とし穴に落ちて発展。図柄の数により期待度変化
>図柄が複数★1
>図柄が1つ★1〜2.5
※松明が当たるほど期待度UP
※[サウロ]出現:プレミアム

宴リーチ★2
トンネルを越えて発展。宴を図柄が取り囲み進行
※大当たり図柄が多いと★3
※大当たり図柄が[1つ]:激アツ
※デンが[歌舞伎]:プレミアム
※[全て大当たり図柄]:プレミアム

対決リーチ★3.5
トンネルを越えて発展。デンと海賊ボンズンとの対決リーチ
※復活演出あり
※[ラン]対[ライラ]ならプレミアム
・・・・・・・・・・・・・・
《昇格演出》


・・・・・・・・・・・・・・
《その他》

●声優陣
>デン役[田中真弓]
>ラン役[後藤ゆきこ]
>ボンズン役[デーモン小暮閣下]
●収録曲
>後藤ゆきこ[do do dongaga]
>聖飢魔U[蒼き風 紅き風][HEAVY DUTY BABY][蝋人形の館'99]※シリーズにより収録曲が異なる
・・・・・・・・・・・・・・・
《兄弟機》

■[AJ]:1/176.5(確17.65)、確変75%(内2R確変5%)、3&10&12、出玉約1500個(9C15R)or約個(9C7R)、フル時短50回
※システム詳細は大当たり解説参照
■[KF]:1/398.5(確41.95)、確変67%(内2R確変17%)、3&10&15、出玉約1800個(9C15R)、フル時短100回
■[FS]:1/338.5(確33.85)、確変62%(内2R確変16%)、3&10&14、出玉約1700個(9C15R)、フル時短100回
・・・・・・・・・・・・・・
CRドンガガに眠る秘宝AK2
・・・・・・・・・・・・・・
(C)TOYOMARU

HOME

(C)PACHINKO104