CRF革命機ヴァルヴレイヴ
SANKYO
システム解説
システム解説
モード解説
確変潜伏解説
"革命機ヴァルヴレイヴ"とは(Wikipedia)
システム解説
システム概要
●本機はTVアニメ"革命機ヴァルヴレイヴ"をモチーフとした確変ループ機
└確変割合は90%だが11回までのリミットあり
●通常時の大当たり後に突入する"革命の刻"(電サポ8回転)中の大当たりか、電サポ次回となる12%の確変(9Ror3R)大当たりに当選することができれば電サポ次回(確変)or100回(時短)の"革命RUSH"へ突入
└革命RUSHが確変状態の場合は次回大当たりまで電サポが作動するため、10%の通常大当たりに当選しない限りリミット到達まで確変大当たりが継続
└電サポ時の通常大当たりかリミット到達時は時短100回転となり、時短100回転で確変大当たりに当選することができれば再度リミットまで90%の確変ループとなる
大当たり解説
通常時
●大当たり図柄とラウンド
・[赤図柄]:9R確変or9R通常
・[青図柄]:3R確変or3R通常
●右打ち消化
●ラウンド終了後の演出結果で突入モードを告知
・[演出成功]:"革命の刻"突入
・[演出失敗]:"通常モード"移行
●確変潜伏時、9R確変と3R確変の一部で電サポなしとなり通常モードへ移行する
電サポ時
●大当たり図柄とラウンド
・[V図柄]:9R確変(電サポ次回確定)
・[赤図柄]:9R確変or9R通常(電サポ100回or次回)
・[青図柄]:3R確変or3R通常(電サポ100回or次回)
●右打ち消化
●電サポ中の確変大当たりは次回まで電サポ作動(リミット未到達時)
└確変リミット11回到達時は全て通常(9Ror3R)大当たりとなり、電サポは100回転まで作動
●リミット未到達時でも通常大当たり当選で電サポ100回転となる
モード解説
通常モード
(確変or通常/電サポ無)
●複数のステージで展開
●通常モードは下記パターン時に確変潜伏の可能性あり
・[通常時の大当り/消化後の演出失敗後]
・[革命の刻/チャレンジ失敗後]
革命の刻
(確変or通常/電サポ有)
●通常時の大当り/消化後の演出成功から突入する電サポ8回転
●右打ち
●革命の刻はチャレンジ演出で展開
・[成功]:"革命RUSH"突入
└確変状態確定
・[失敗]:"通常モード"移行
└確変or通常
●チャレンジ演出は革命の刻突入時に選択
・[V-ZONE]:図柄告知
・[カミツキ突発]:ボタン告知
・[カルルスタイン出撃]:最終告知
・[ショーコクッキング]:チャンス告知
*選択肢に"神となったソウイチ"があれば革命RUSH突入確定
革命RUSH
(確変or通常/電サポ有)
概要
●革命の刻/チャレンジ演出成功から突入する電サポモード
●右打ち
●革命RUSHは確変(電サポ次回)or通常(電サポ100回)となる電サポモード
└確変状態の場合は100回転終了後に"超革命RUSH神"へ突入
●革命RUSHが確変状態(電サポ次回)確定となるパターン
・[革命の刻/チャレンジ成功時]
・[超革命RUSH神突入時]
*革命の刻8回転での大当たりでも革命RUSHへ突入するが、9Ror3R通常やリミット到達の可能性があるため確変状態確定ではない
●確変状態でも確変は11回リミットとなるため、リミット到達時の大当たりは全て通常(9Ror3R)大当たりとなり、電サポは100回転となる
└リミット未到達時でも通常大当たり当選で電サポ100回転となる
フロー
【1〜20回転】
●即当たりメインで展開
●20回転消化後、RUSHの種類(確変期待度)を表示
・[革命RUSH蒼革命RUSH焔超革命RUSH神(確変状態確定)]
【21〜99回転】
●多彩な前兆演出で展開
【100回転目】
●リザルト画面が表示された後に"ヤメマスカ"演出が発生すれば"無限昇格"(超革命RUSH神/電サポ次回)のチャンス
└確変状態の場合は必ず"超革命RUSH神"へ突入
確変潜伏解説
確変潜伏ポイント
●確変潜伏となるタイミング
・[通常時の大当り/消化後の演出失敗後の通常モード]
・[革命の刻/チャレンジ失敗後の通常モード]
状態判別解説
●9Rと3Rの大当たりのいずれにも確変と通常大当たりがあるため、セグやランプパターンでの判別は難しい
└確変時の大当たり確率約1/44が100回転嵌まる確率が約10%のため、次回大当たりまでの回転数から推測したセグ/ランプによる判別が必要
確変潜伏補足
●革命RUSHが終了した場合は通常確率状態確定
CRF革命機ヴァルヴレイヴ
SANKYO
機種TOP

Copyright © PACHINKO104 All Rights Reserved.